お悩み相談室

「保湿化粧水をたっぷり使っているのに、肌にハリや弾力がなく毛穴やシワが目立ちます。どうしてでしょうか?」(40代・O様)

王子からのアドバイス 保湿=ハリではありません!ハリ・弾力をもたらす成分を配合した化粧水を選びましょう!

あなたの化粧水、「ハリ成分」含まれていますか?

ハリのある肌へ

スキンケアは「保湿」「うるおい」さえあれば大丈夫だと思われがち。コットンなどで化粧水をパッティングして肌がしっとりしていれば大丈夫だと思っていませんか? もちろん保湿も大事ですが、水分量があるからといってハリが出るわけではないのです。

指でさわると押し返すような肌のハリ・弾力をキープするのに特に欠かせないのは、アミノ酸!アミノ酸はたんぱく質の素として皮膚だけでなく筋肉や血液、髪の毛など全身の細胞を作るのに欠かせない栄養素です。

実は、みなさんご存知の皮膚にハリをもたらす「コラーゲン」は、17種類のアミノ酸からできているんです!
肌のハリは5歳ごろをピークに失われていくとされていますが、その原因は生まれたときにたくさん持っていたミネラルとアミノ酸が成長とともに減っていくからなんですよ。

僕にとって、化粧水は肌の守り神。
一年通して朝晩たっぷり使う化粧水だからこそ、年齢にも季節にも負けないハリ・弾力とうるおいを与えつつ、揺らぐことなく肌をベストコンディションに保つようなパーフェクトな高機能化粧水を作りたい!と思いました。「これを使っているから1年中キレイでいられるの!」と言っていただけるようなものをね。

王子が緊急輸入!
「次世代ハリ成分 ネオダーミル」

ネオダーミルとシコン

昨年、僕が海外の展示会で出会ったのがネオダーミル。見てください、とっても青いでしょう?
最初は、まさか化粧品原料だとは思いませんでしたが、聞いてみたらすごかった!
実はこの青さ、アミノ酸とミネラルを混ぜ合わせて凝縮させたことで出た色なんです。成長とともに減っていくミネラルとアミノ酸を補う新成分として生まれたのが、次世代のハリ成分「ネオダーミル」なんです。

ネオダーミルに効果の高さにあまりにも惚れ込みすぎて、「すぐにホワイトディアマンテの化粧水に配合しよう!」と思いましたが、このときはまだ日本には入ってきていませんでした。「どうしても早く使いたい!」という僕の情熱にメーカーも応えてくれて、予定よりも早く日本に緊急輸入。何とか皆様にお届けできるようになったのです。

王子おすすめ!うるおいとハリに満ちた肌を作る美容液・化粧水

シルキィモイスチャーローション

5月新発売

シルキィモイスチャーローション
(容量 180ml/(税込 4,860円)使用期間 約2ヶ月)

揺らぎがちな肌を整え、うるおいもハリもあるシルクのようになめらかな肌に導く化粧水です。
新配合のハリ弾力成分「ネオダーミル」と、混合肌で起こりやすい季節やコンディションによる肌荒れを防いでなめらかな肌へと整える「シコンエキス」、そして乾燥肌が気になる方にも嬉しい、うるおいを閉じこめて逃さないモイスチャーキープ処方で、年齢にも季節にも負けない輝く肌へ。

シルキィモイスチャーローションの鮮やかな紫色はネオダーミルの青とシコンの赤が混ざり合ってできた天然の美容成分の色なんですよ!

シルキィモイスチャーローションの詳細はこちら

輝き・ハリ弾力の化粧品のホワイトディアマンテ|「お悩み相談室」のページをご覧の皆様へ
ホワイトディアマンテは、輝き・保湿など、年齢に負けない本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを目指しています。プロデューサーである及川尚輔は美容業界歴20年以上。10万人を超える女性の肌に触れ、数えきれないほどの輝き・ハリ弾力などの化粧品を使いこなし、世界中の美容成分や研究データを収集・分析することで、本当に「手ごたえ」のあるエイジングケアコスメを追求し、商品づくりに活かしています。スキンケアやメイクアップなど、輝き・ハリ弾力の化粧品はホワイトディアマンテにお任せ下さい。